Sunday 29 October 2017

PEDO CARTE👣

 
自分の足のサイズって知ってますか?
 
わたしは足サイズを測ったこともないのに
 
普段24.5cmを履いているので24.5cmだとばかり思っていました(´・ω・`)
 
でも、形が違ったり、デザインが違ったり、ブランドが違うと時々前後する
 
 |д゚)
 
 

 
 
はい、そうです!
 
いつも「靴」に「足」を合わせにいってたのです!!
 
とりあえず24.5cmを試着し、前後サイズは縦サイズ大・小の理由で24.5cmを選ぶ
 
そして、ときどき靴トラブルに巻き込まれる・・・( ;∀;)
 
その繰り返しでした
 
 
 
シューフィッター要請講座で自分の足型計測(ペドカルテ)を初めて取りました✨
 
足を色んなサイドから測定し、数値化し、
 
長さ・横幅だけでなく骨の位置、外反角度、土踏まずと踵の位置まで調べました
 
(。´・ω・)?
 
すると
 
わたしの足👣
 
 
 
 
25cmということが判明しました(;・∀・)
 
そして幅(ウイズ)がB
 
めちゃくちゃ細いんです!!!
 
 
数値的にみると
 
 
幅が細いから前詰めで24.5cmの靴でも入ってしまう
 
25cmの靴を履くと幅が大きすぎて足が前にずれ込み、踵が抜けてしまう
 
でも実際24.5cmは小さいサイズのため、指がつっかえて足指が丸まった状態で生活してしまう
 
結果、足の中指、薬指の第2関節にいつも靴ズレができてしまう
 
(ノД`)・゜・。
 
 
 
「靴見つけるの難しいでしょ?」
 
と言われましたが、だいたいの靴は入るので全く自覚無し。。
 
でもそれは縦サイズが合っていない小さいものを履いて、
 
足指が当たる不快感はあるけど合っている気分になっていた
 
ということでした。
 
 
びっくり!!!|д゚)
 
 
サイズが合っていない靴を履き続けると・・・
 
怪我や病気を引き起こす原因にもなりかねます(ノД`)・゜・。
 
 
 
 
固定概念って怖いですね
 
自分の足サイズを正しく知って靴を選ぶことは
 
とっても大切です✨✨
 
 
 
お時間いただきましたら
 
足サイズお測り致しますので
 
お申し付けくださいね(●´ω`●)
 

 
随時Instagram @dhyanadot やこちらのblogにてご紹介致します♡

是非ご覧くださいませ。




Instagram

ONLINE SHOP


Dhyana.

03-3407-7755

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...